
--/--|スポンサー広告||TOP↑
いつもヌードルに、カレー

そんなんばっか食べてる印象があるかと思うので思うので

たまにはいい物食べてます^^



本日は知り合いの陶芸家さんに誘われ、福岡は篠栗町の山の中

ギャラリーへ行ってきました

っつっても陶器のドウコウがまったく解らないぼく

何も購入せずにお隣のカフェへ

とりあえず

ランチ

た「どれがお勧めですか?」

店員「どれも美味しいですよ~」

120点のお答え

「牛筋に込み定食」

これでいこ!


kuisugi1.jpg


いきなり「前菜」とのこと

茄子味噌にお豆腐

へ~、本格的~!


kuisugi2.jpg


メインがきたきた~!

ご飯少なめ、でもぼくにはちょうどいいかも

ん!


kuisugi3.jpg


お・・おひつ・・・!?

店員「ご飯足りなかったらオカワリできますからね~」

じょ、冗談ではないっ!

たべれるか~!

でも、なんとかおひつは完食

オ~ノ~!

今夜はお付き合いでした^^;


kuissugi4.jpg


軽く行かなきゃ~ね

お昼消化し切れてない感じ・・・

手をつけちゃいましたが、秋刀魚と鯵のお刺身


kuisugi5.jpg


「豚と餃子のタジン鍋、食べるラー油で」

これで打ち止め~

もうお腹一杯

店員「ラー油の辛さは?」

た「マックスで!」

店員「辛いですよ~」


juisugi6.jpg


店員「私が空けるまで、フタは触らないで・・・」って言われたフタをついに!


kuisugi8.jpg


人生初のタジン鍋

「食べるラー油」をかけていただきま~す!

ん・・・

けっこう辛いかも!





今日のお昼まで断食

先ほどお蕎麦を頂きましたが

食べすぎは、く、苦しい・・・




またみてね~!
スポンサーサイト

09/13|呑み歩きコメント(11)トラックバック(0)TOP↑
この記事にコメント
その程度の食事量で・・・
そんな胃袋になれるとオイラも痩せるんだろうなw
From: 二足サンダル * 2010/09/13 22:01 * URL * [Edit] *  top↑
え~!
ダルさん
あのおひつには、オカワリ二杯分のご飯が入ってたんですよ~!
もったいないので完食したら大変なことに!!
From: せくし~たなか * 2010/09/13 22:08 * URL * [Edit] *  top↑
たなかつん痩せ型だと思ったら、意外と食が細いんだねぇ・・・。

しかし陶芸家の方、良いお店を知っておられますね!
前菜で茄子が出る辺り、俺の琴線にビビビッと反応しちゃいましたよw
器も美味しさを引き立たせてるよね!

日曜日にタジン鍋を買おうかどうか迷ってたけど、
この画像を見てやっぱり買えばよかったと後悔・・・。
フルマラソンまでは、なるべく脂っこい食事を避けているので、
このような蒸し料理で肉を調理すればヘルシーかつ美味しく頂けそうだね^^
From: vaze32 * 2010/09/14 12:55 * URL * [Edit] *  top↑
おお!箸置きがオサレ!トレーも!(そこ?w)

タジン鍋は無いので蒸し料理は炊飯器で代用してまーす♪



From: コグマ * 2010/09/14 13:23 * URL * [Edit] *  top↑
おぉ いいもん 食してるじゃありませんか 
うふ なんとなくホッとしたりしてww
前菜の織部焼の大皿にのった茄子に目が釘付け
美味しそうだなぁ
せくし~さんは 食が細いのね
うぅ 隣で私 ガッツリ食べちゃいますよーww
呆れないでね
From: ひぃ♪ * 2010/09/14 16:28 * URL * [Edit] *  top↑
(*・ω・)bグッドチョイス!!
「牛筋に込み定食」牛スジ好きにはたまりませんなぁ~(゜-、゜)ジュル
From: 第101空挺師団 * 2010/09/14 18:48 * URL * [Edit] *  top↑
たまにはですが
会長
自分で造ったりしたら、熱も入るんでしょうけど・・
陶器は眺めるだけで終わりました^^;
タジン鍋、ほんとに水無しで調理できましたよ~!
確かに体にはよさそうです^^

コグマさん
箸置きは「犬ですか?」って聞いたら「キツネです!」だって
゚・。・(●ノ∀`●)σ・。・゚ イーッヒッヒッヒ
炊飯器!?
なるほど~!

ひぃ♪さん
最近はだいぶ野菜も採るようになりました!
お昼も関門でガッツリみたいですけど・・・
いけます?

第101空挺師団氏
カレーやらお魚定食やらいろいろあったんですが・・
牛スジいっちゃいました^^
どうせ贅沢するなら~です!
From: せくし~たなか * 2010/09/14 20:37 * URL * [Edit] *  top↑
牛筋に込み定食、美味しそうですね。

最近、自分は食べる量が減ったせいか・・・昔ならどうってことはない量でも苦しくなってきます。
From: 参式 * 2010/09/14 22:08 * URL * [Edit] *  top↑
そうそう
参式
歳を取るって言うことはそういうことよね~
30超えるとガクンと量減るよ~^^;
From: せくし~たなか * 2010/09/14 22:32 * URL * [Edit] *  top↑
すいません ○0過ぎても ガッツリ食べちゃってww
だから いつになってもおダイエットできないのよね
はいっ 今日は お寿司三昧してきちゃいました
そのあと ドーナツも・・・えへへ私の元気の素です♪
From: ひぃ♪ * 2010/09/15 22:06 * URL * [Edit] *  top↑
いいなぁ~
ひぃ♪さん
お昼におコメ食べると夜はいた無いんだよね~!
ウラヤマシイ~!
From: せくし~たなか * 2010/09/15 22:11 * URL * [Edit] *  top↑
名前:
コメントタイトル:
メールアドレス:
URL:
コメント:

パスワード:
管理人だけに表示:
管理者にだけ表示を許可
この記事にトラックバック
プロフィール

せくし~たなか

Author:せくし~たなか
ダイブ解ってきた!FC2!

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム
QRコード
QRコード
