
--/--|スポンサー広告||TOP↑
久々にオスマンさんのお膝元へ

っしたらなんと!

こんなお店があるじゃありませんか!!


beto1.jpg


どんななんだ!?


beto2.jpg


お父さんとお母さん、二人でやってる模様

厨房にはお父さん

カウンターではお母さん、なにやらハンバーグの元みたいなのを葉っぱに巻いてたなぁ・・・

なんだろ

メニューを見ると・・・

しょうゆラーメンってのもあったけど

まよわず「ベトコンラーメン!」


beto3.jpg


ニラ、ニンニク、一味のインパクトにモヤシのしゃきしゃき~

(ぼくは上に乗ってる具を全部食べてから麺に挑みます)

麺は中から細めん?

スープはしょうゆベースで一味山盛り!

とんこつ好きのぼくでも納得のインパクト!



ちなみにiphoneの「音声検索」では・・・

ニンニク、ニラ、長ネギ、モヤシなどの大量の野菜をトウガラシで辛く味付け炒め、鶏がらベースで・・・

名古屋市を中心とするご当地ラーメンとのこと



次回は「国士無双」だな

゚・。・(●ノ∀`●)σ・。・゚ イーッヒッヒッヒ



またみてね~!

05/14|らーめんコメント(7)トラックバック(0)TOP↑
この記事にコメント
検索したら
ベスト・コンディションの略とも
美味けりゃOK!
ですよね~(=^O^) 
From: 第101空挺師団 * 2011/05/14 16:58 * URL * [Edit] *  top↑
辛いのかな?
精力つきそうだね~
一度 食べてみたいかも
From: ひぃ♪ * 2011/05/15 00:13 * URL * [Edit] *  top↑
一瞬、フォー(ベトナムの饂飩)のような麺を
使ってるのか、それともライスペーパーに巻い
て食べるような冗談のようなラーメンかと (^^;A

名古屋のご当地ラーメントは初耳やわ~www
From: ババロア殿下 * 2011/05/15 00:22 * URL * [Edit] *  top↑
結構辛いんですね。
って事は、国士無双はかなり強烈なんでしょうね~!
それにしても、インパクトのあるネーミング(^^)
From: guro * 2011/05/15 07:45 * URL * [Edit] *  top↑
第101空挺師団氏
そうそう!
お母さんがそんな事言ってました!!

ひぃ♪さん
いや~眠れ無いったら
゚・。・(●ノ∀`●)σ・。・゚ イーッヒッヒッヒ

殿下
麺は普通のラーメンで~す!

セフさん
次回は国士無双テンパってきますよ~!
☆-(ノ゚Д゚)八(゚Д゚ )ノイエーイ☆
From: せくし~たなか * 2011/05/15 15:53 * URL * [Edit] *  top↑
ああ・・ここか!
べトコンラーメンと言う名前の由来は

ベストコンディションになるラーメンと言うのが由来らしですv-218
From: オスマン三光 * 2011/05/16 08:26 * URL * [Edit] *  top↑
愛知の隣、静岡ではぜんぜん知られてないんじゃないか
・・・と思って会社の同僚に聞いてみたら、結構メニューであるそうです^^
From: vaze32 * 2011/05/17 10:51 * URL * [Edit] *  top↑
名前:
コメントタイトル:
メールアドレス:
URL:
コメント:

パスワード:
管理人だけに表示:
管理者にだけ表示を許可
この記事にトラックバック
プロフィール

せくし~たなか

Author:せくし~たなか
ダイブ解ってきた!FC2!

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム
QRコード
QRコード
